スピリチュアルに惑わされないために

こんにちは。天音桜子です。

 

スピリチュアルという言葉でも、不思議なことが通用するようになって、

そしてパソコン、スマホの普及により、

昔よりいろいろな情報が簡単に手に入るようになりました。

 

そして、同じような悩みを抱えている人と繋がれたり、

わたしの場合であれば、全国からお客さんがきてくれます。

 

便利であり、ありがたいことでもあります。

ただ、その裏で、その情報に振り回されてしまったり、どれが真実か?正しいのか?となる場合もあるのも事実のようです。

 

わたしもがっつりスピリチュアルなことをしているので、最初の内はその情報に踊らされていたこともあります。

 

だから、今はこう言うことが多くなりました。

 

「自分はどう思い、どう感じますか?」

 

真実が自分に合うとも限りません。

正しいことが自分に合うとも限りません。

 

浄化=100%良いこと、とも限らない、ということです。

 

浄化をとことんすれば、運気が上がるのか?

(わたしの答え=いいえ)

浄化を小まめにすれば、病気にならないのか?

(わたしの答え=いいえ)

 

そもそも、浄化の意味をはき違えている。ということにもなりかねません。

 

運気を上げるためにすると良いことは?を探せばいいですし、浄化だけでは運気は上がりません。(と、思います)

 

病気にならないためにすると良いことは?ではなく、「健康でいるためにできること」をすればいいのです。

 

 

ま、浄化=掃除をキチンとやる、小まめにやるは、わたしは好きだし気持ちがいいので、やってます。

 

空気の入れ替えも、同じくです。

寒い冬でも、起きたらすぐ、窓を開け、5分間は空気の入れ替えをしてます。

 

 

 

実は、スピリチュアルをやるようになってわかったのですが、

毎日やるといいことというのも、もちろんあります。

 

そして、過剰にせずともいい、ということも、もちろんあります。

 

その時々で、自分が「これ」と思ったものをやる。

それでもいいのです。

 

 

スピリチュアルの中でも、「自分のブーム」というのもあります。(わたしはあります)

 

 

スピリチュアルは心理学ともつながっていますし、

宗教でも「同じようなことを言っているんだな~」ということはよくあります。

 

面白いですよ!

今、なぜか真言宗の本を買ったのですが(まだ読んでない・笑)、ペラペラめくっていると、

日本って、すごいなぁ。日本人ってすごいなぁとも、思います。

 

エンジェルリーディングは天使なので「洋」なのですが、わたくし、観音様不動明王様ともご縁があるようで、

「和」も好きです。

そもそもが、日本人ですしね。

 

 

スピリチュアルな情報に惑わされてしまって、どれがいいかわからない。となってしまった場合は、

いったん、すべてをやめてみましょう。

 

そして、自分の心と身体で「感じてみましょう」

 

それをやると気持ちいい&心地よいと感じることを、集めてみましょう。

(こっちの方が大事だったりするんですよ)

 

 

結果が出ないのに、やっているということも多いかもしれません。

それも、一度、やめてみましょう。

 

大丈夫。ちょっとやそっと、やめたからとて、どうにかなるものでもないですから。

 

運気がいいに越したことはないです。

タイミングがいいに越したことはなです。

 

でも、それ以上に、自分が心地良いことが大切です。

心地良いを保っていると、タイミングもおのずと良くなってくるんです。

 

ただ、運気もタイミングも、使いようにもなってきます。

運気がいいときは、わかるようにもなります。

 

タイミングもいいときって、本当にありますし、そういうときこそ!動くときです。

 

 

いろいろな人がいろいろな解釈で、スピリチュアル情報を言ってます。

この人は信用できるという人の情報も、大事ですが、

その場合は、直接その人に会って、人柄などを含め、「信用できる」という場合がいいとも思いますよ。

 

人気だから、有名だから「正しい」ではないんです。

 

もちろん、有名であって、良い情報を発信している人もいますよ。

 

人も人生も「生もの」です。

実際に会うと、その人がよくわかりますよね。

 

 

時期によってその人と、合う合わないもあります。あっていいんです。

 

 

わたしのセッションでは、天使に聞きながら行ってます。

スピリチュアルなことや知識、情報も、お客さんに「これはいいですか?」と聞かれることもよくあります。

 

それも、天使にも聞きながら、お返事しています。

 

天使はあなたのことを良く知っていますから、とても素敵な答え(お返事・メッセージ)を用意してくれる場合もあります。

 

わたしがセッション中、一番好きなとき。

それは、天使からの声を伝えて、お客さんの顔が「パー!」っと光り輝く瞬間です。

 

本当に、光り輝きだすんですよ。

 

 

2月もセッション受け付けています。

 

セッション可能日は「こちら」アメブロになります。

お待ちしています。